Entries

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そして、名探偵!じゃなかった、幸運探偵!(笑)
笑える!いやマジで!(爆)

「幸運探偵 風烈 光」って・・!「ふうれつ・・ふ・れ・・つ・・・ふれっつ・・!?」おいおい!

NTTも電電公社時代とは変わったなぁ~

なんだか、懐かしいくらいの「ちょいヘン」ムービー、あそむび

あそむび=あそぶ+ムービーってことなのね。
映像を見ながら、クロスワードを解いていくってわけ。

その映像がなかなか秀逸。

「ケイゾク」や「トリック」の堤監督の映像とか
「私立探偵 濱マイク」のキャストの壊れっぷりとか・・
そんな時代を思い出させる空気の中で、
佐々木蔵之介が壊れています、温水洋一も壊れています・・!

最近は大河でも活躍の佐々木蔵之介、舞台で見たのは何年前の事か・・
最近は気がつくと小劇団出身者がTVでウロウロしているなあ。

ま、とりあえずちらっと予告編を見てみて!

見てきました?

興味がわいた人は、こちらからど~ぞ♪ → あそむび

ふふふっ!これはまりますよね!
はまった人は、mixiに登録して「mixi公認あそむびコミュ」でレアな情報をゲット~♪

第2弾も楽しみだなぁ(^.^)
クロスワードもいいけど、間違いさがしとか、
映像の中から何か探すとか、そういうのも面白そう!

それにしても、ダイヤル回線で「ピッポッポッパッ・・ピ~~ガ~~」ってつながっていた時代は
遥か昔の物語かぁ^_^;
今は、光ブロードバンドでサクっと快適ネット生活。
そのうえ、ネットでむーびーもさくっとDL。

いい時代になりました(^^♪

スポンサーサイト
アトムの次は・・・?
「逃げ出した死体 伊集院大介と少年探偵」読了。

言わずと知れた、伊集院大介シリーズ。

回を追うごとに、ミステリーから遠のいていくような気がしてましたが、
ひさびさに、ミステリーかな。

でも、主人公は誰なのっ!?って感もあるが・・・^^;

それにしても、時はたった。
アトム君もすっかりお兄さんなのねえ・・・・
葉っぱから、虫から
何故か図書館においてあった
「本多勝一はこんなものを食べてきた」という本。

覗いてみれば、中は漫画。
借りてみました、読んでみました。

すごい、すごい、すごいぞっ!
葉っぱやら、虫やら、食べまくってます!(@_@)

長野県の一地方出身の作者の子供時代を描いた漫画なのですが、
なんの躊躇もなく、「あっ、○○だ!」とそこに生えている木の葉っぱをむしゃむしゃっ。

もちろん、地方によって食習慣に違いがあるのは当然。
植物にしても動物にしても、食べたり食べなかったり。

この本のすごいところは、食べたことがないもの(たとえそれが虫であっても)おいしそうに見えるところと、
主人公の「しょうちゃ」が自分の食べたことないものでも先入観なしにトライすることろ。

私自身「とりあえず食べてみよう」ってタイプだから共感するところなのです。
しかし、さすがに「虫」は習慣が違いすぎるかなぁ~(^_^;)

小鰭・・・こはだ・・?
今日の夕食は手巻き寿司。

メインの食材は鯵のなめろう♪

味噌・生姜・ねぎがきいててGood♪

でも、好みで買った小鰭・・・
そりゃあ、寿司屋で食べるのとは違うとわかっていたけれど
でかい・・でかい・・でかすぎっ!

「こはだ」じゃないじゃん!「おおはだ」じゃん!!

味付けはまぁまぁだったけど・・・

結局食べきれず、また明日~^_^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。