Entries

葉っぱから、虫から
何故か図書館においてあった
「本多勝一はこんなものを食べてきた」という本。

覗いてみれば、中は漫画。
借りてみました、読んでみました。

すごい、すごい、すごいぞっ!
葉っぱやら、虫やら、食べまくってます!(@_@)

長野県の一地方出身の作者の子供時代を描いた漫画なのですが、
なんの躊躇もなく、「あっ、○○だ!」とそこに生えている木の葉っぱをむしゃむしゃっ。

もちろん、地方によって食習慣に違いがあるのは当然。
植物にしても動物にしても、食べたり食べなかったり。

この本のすごいところは、食べたことがないもの(たとえそれが虫であっても)おいしそうに見えるところと、
主人公の「しょうちゃ」が自分の食べたことないものでも先入観なしにトライすることろ。

私自身「とりあえず食べてみよう」ってタイプだから共感するところなのです。
しかし、さすがに「虫」は習慣が違いすぎるかなぁ~(^_^;)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
